エツコのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レコード

<<   作成日時 : 2010/05/10 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自宅にまだプレイヤーがあるので、気に入っているものは手放さずに持っています。聴くことはほとんど無くなりましたが。。
昌己さんの初めて買ったレコードが、ピンクレディーとは予想外でした(オフコースとかを想像していたので。。)。 私もピンクレディー、好きで姉とよく一緒にテレビの前で踊ってたらしいですが、まだおこづかいの乏しい年齢でしたので、レコードまでは行きませんでした。普通、最初はシングルですよね。。アルバムが最初というのは、自分でも変わってるなぁ〜と思いますが、私、音楽を聴く量はハンパじゃないんですが、買うとなると、よほど気にいったか、歌詞カードが欲しいとかのレベルにならないと、手を出さないんですよ。逆を言うなら、全部買ってたら破産してしまう。。 だから、今自室が、ダビングした昔のカセット、MD、買ったCD、焼いたCD等であふれかえっています 少しずつ整理はしているんでけどね〜
聖子ちゃんのB面といえば「蒼いフォトグラフ」も好きでした。昌己さんも持っているなんて、です ぜひ、また聖子ちゃんの曲、カバーして欲しいです。
ミポリン&トヨエツコンビなら、映画「ラブレター」が大好きで、ビデオ、サントラCD、本と全部集めました(DVD化されたみたいですけど)。こちらも実は、昌己さんがらみ。昌己さんのPVを岩井監督が撮ったので、『映画はどうかな〜?
』と、見てみてハマったのです。号泣しましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私が初めて買ったレコードはYMOでした。
ザ・ベストテンで流れていたような曲(ピンクレティー然り)はテレビの音声をコードも接続せすにラジカセで録音していたため、家族の声が入ったりしてました(笑)。
めちゃめちゃアナログな世界でした。
ダック
2010/05/10 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコード エツコのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる