アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「しょことも」のブログ記事

みんなの「しょことも」ブログ

タイトル 日 時
ショコパワー頂きました!
ショコパワー頂きました! 「古書の町」を聴いた時、思わず泣きそうになりました バイオリンがとても良くて、ライブで聴ける方がとっても羨ましいです Sweetニュートーラス 1994-05-25 井上昌己 ユーザレビュー:厚化粧の女このジャケ ...女の子版学生街の喫茶 ...名曲ぞろいミニアルバ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 19:14
エコ検定
昌己さんが合格出来ないんじゃないかという意見が多数派のようですが、私はそれでもいいと思います。昌己さんが「エコ」に目覚め(?)、それを呼び掛けてくれたお陰で、エコ意識がファンの間にも広まったのですから。 昌己さん、クリスマスライブもいいですけど、「挑戦する事に意義がある」んですよ〜 頑張って下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 11:07
かよぴょんさんへ
YouTubeの動画、見ましたよ〜 辛口60さんのブログから発見しました 次はぜひ、ご自慢の「カッコイイ旦那さん」も見せて欲しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 21:23
昌己さんとMステ
昌己さんとMステ 昔「純心」を唄われて出ていらしたのを思い出されます。「夏うた」で出てくれたら最高ですよね! 純心 怪盗セイント・テールエンディングテーマニュートーラス 1995-11-08 井上昌己 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:07
仕事
仕事 今日一つ上がりました  今の楽しみは、七月の昌己さんのライブ。まだ詳細が分からないけど、行きたいです。カンコンキンも取れなかったので、こちらはぜひにって感じです Love Ballad Best〜SHOKO LANDニュートーラス 1996-12-28 井上昌己 ユーザレビュー:ケバい女このジャケッ ...SHOKOサウンドが ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 19:33
5/24のネットTV
今オンデマンドで見ました。ろくさんのブログでも話題になっていたように、生歌と、「UFO!」の振りが可愛かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 10:22
コサキン!
コサキン! 久しぶりに見ています。少しスタジオが明るく(?)なりましたね。中身は相変わらずですが。。 コサキンコント劇場(3) 代々木上原~南砂町興陽館 2009-03-22 関根勤 小堺一機 ユーザレビュー:異国語コサキンに関し ...ラジオ1回も聞いたこ ...昔のほうが面白かった ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:51
ネットTVのテーマ
ネットTVのテーマ 5/17と24が見られなかったので、17日のはさっきオンデマンドで見ました。皆さん凄いですね〜、謎かけ。。 私なんて一個も思い浮かびませんでしたよ。 そして24日のテーマ。『初めて買ったレコード』は、以前私が質問したテーマなんですよね。もしそこからテーマが広がってくれているなら、とても嬉しいです 熱愛ニュートーラス 1998-09-30 井上昌己 ユーザレビュー:「熱愛」に星五つ。な ...化粧の濃い女このジャ ...厚化粧の女彼女はファ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/03 01:15
また落ちてました。。
また落ちてました。。 気持ちがというか。。 とにかくやる事全て空回りの状態が続き、ネットTVもコサキンも見る事が出来てませんでした カンコンキンのチケットも取れませんでした でも今年は、昌己さんのライヴには行きたいです SHOKO LA2ND~SHOKO LAND2nd~インディペンデントレーベル 2003-04-30 井上昌己 ユーザレビュー:島谷ひとみよりもマシ ...らしさとらしくなさと ...何やねんこのアルバム ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 06:09
「ファナナ」の意味
ラジオで初めて聴いた時から、「ファナナ」の意味をずっと考えていました。最近、ふと思ったのですが。昌己さん自身ではないかな、と。古賀さんの文章を読むと、どうしてもそんな気がしてならないのです。皆さんは、どう思われてますか? 私も「昌己さん迷子」になった時期があります。望んで昌己さんから遠のいたわけではなく、行方が分からなくなってしまったからです。トーラス後の活動が、全然分からなくて。。 しばらくして友人が、ネットでHPを見付けて知らせてくれました。その辺りの「昌己さんの姿」を描いた歌のような気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 01:07
仕事up
いつもならテンションで、お酒でも飲んでるトコなんですが、連日の気温の変化で睡眠が上手く取れず 、寝不足のまま最終の打ち合わせに行ったので、帰ってきて夕食を取ったあと、すぐ眠ってしまいました。今目が覚めたので、ブログの更新をしています。 昌己さんの「酒好き」は、仕事量の多さから来ているのでは!?と、私は踏んでいます。仕事終わりの一杯。。 新橋のサラリーマンでは無いですが、どうしてもしたくなりますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 01:59
お宝
今、ろくさんのブログを覗いたら、昌己さんの「お宝」について意見が載っていました。私も少なからず「お宝」と呼べるものは持っており、どれも本当に宝物ですが、やはり一番の宝物は、直に昌己さんとお会いし、お話出来た事ではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 01:44
雨の金曜日にも。。
タイトル、やってみたかったんです かよぴょんさんは、主婦の方なんですね。そうだなぁ〜、私も年齢的に「しないの〜?」と良く聞かれますが、仕事との両立が自信が無くて。。でも、カッコイイ主婦の方はたくさんおられますもんね! 家庭と趣味が両立出来たら、サイコーじゃないですか! これからも、昌己さんの応援、頑張りましょうね 仕事は、正直楽しい事ばかりじゃないですよ。胃が痛くてご飯が喉に通らない、「生みの苦しみ」を何度味わったことか。。 でも仕事が上がると「次はいつかな〜」って。。 あの「上がっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 17:11
コサキン!
今日は木曜日、もうすぐコサキンの時間です 今、シャンパンを冷やしています。車を買ったので、ディーラーさんから頂いたものを、まだ空けてなかったんです。だったので。。 やっと、飲む気分になれました! 思えば、体調不良をブログで訴えて、皆さんからご心配頂いて、暖かいコメントをたくさん頂きました。これも、昌己さんのファンであったお陰で、本当に昌己さん&皆さんにはです  今までパソコンは、仕事の道具であったり、調べ物や懸賞など、割とドライに使っていたんですが、今回の事で、ちょっと考えが変わり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/06 21:38
音楽
私が音楽の仕事をしていけるようになれたのは、もちろん色んな方々の助力があってこそなんですが、昌己さんの影響も大きいです。実は、まだ箸にも棒にもひっかからなかった頃、無謀にもトーラスさんにお電話した事があり、当時の昌己さんのマネージャーさんが、お話して下さったんです その時言われたのが「ウチにも昌己の曲を聴いて来てくれる人がたくさんいるんだけど、まず、今すぐって焦らずに、力を蓄えて下さい。それから行動を起こしても、ちっとも遅くないですよ」という事でした。そのすぐ後でした、トーラスさんが無くなっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/06 12:43
仕事!
一見全く関係無いように思われますが。。仕事の打ち合わせの帰りに、に行けました〜 で、結果「もっと仕事したい〜音楽は最高だぁ〜」となれたので、かなり今しました。帰ってきて、今まで仕事してました 音楽関係のだったんですよ 正直、古賀勝哉さんでは無いですが「心が折れる」状態が続いていて(仕事に関してでは決して無いのですけど)、まだ完全にしたわけでは無いですから、ツライのはツライんですけど、こういう「何かしたい!」って気持ちになれたのは久々で(もちろん、嬉しいことはありましたが)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/04 23:19
浮上?
今日は朝からのようなので、仕事の打ち合わせに行ってきます。出来れば帰りにも見たいです。 長い事かなり苦しかったので、この調子で元に戻ればいいなぁ。。と思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 08:48
写真ネタ
なるほど。。 やっと分かりましたよ〜 影の声さんがあまりにも興奮してらっしゃって、内容が分からなかったもので。。 そういえば私も以前、メールの意味を全く正反対に取られて、影の声さんに読まれた事がありますよ〜 まぁ生で急いで内容チェックして、昌己さんのフォロー(?)もしつつ選んで読むのだから、仕方ないとは思うんですけどね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 08:40
更新
今はまだネガティブな生活なので、メールを送るような感覚で更新しています。基本書ける事が、昌己さんとコサキンネタのみなので。。 世のブロガーさん達を見ると「凄いなぁ」と思ってしまいますが、マネはとうていムリだし、まぁ、細々とやっていこうじゃないかと。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 23:03
GW
思えば去年のGWは、入院してました。。 ネットTVももちろん見られず、四月から約二カ月、辛かったです。。 今も体調がそんなに良くないけれど、どこにも出掛けられなくても、ネットTVでメールを読んで頂けるし、こうしてブログも出来るし、贅沢になったのかなぁ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:48
ネットTV
今日は見ましたよ〜 かよぴょんさん、札幌に行ってらっしゃるんですね〜 いいな〜私も、北海道大好きですよ〜 お子様のお誕生日、おめでとうございます! 「しょうこちゃん」。。かわいいですね〜 ダックさん、いったいどういう写真だったんですか? ヘリコプター 私も見たかったですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/03 21:58
握手
昌己さんとは二回してますが、やっぱりまだまだ緊張しますね〜 コサキンの最後のイベントの、赤坂サカスでの「ふれあい会」での時。鶴間さんが必死に「ハイタッチでお願いします !」と訴えていたし、すごい人数だったので、慌てて頭の中で言う事をまとめて、ラビーにはハイタッチだったんですが、ムックンには「20年聞いてました!」と言ったら「そっかぁ」と、すごい力で両手で握手して下さいました とても嬉しい思い出です またイベント、やって下さるといいなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 14:42
そういえば。。
「浴衣プレゼント」の残念(参加?)賞は、どうしたんでしょう 「冬に使うもの」とおっしゃってましたが。。 もう五月ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 08:41
ご対面
今では、凄く贅沢な話ですけど、週に一度昌己さんに会えて、画面からでも呼びかけて頂けるのが当たり前のような感覚になってしまって(それでも、にお辞儀したり、手を振ったりしてるんですけどね〜)ますが、初めてお会いして、お話させて頂いた時は、緊張のあまり、帰りの駅の券売機の前で、小銭をばらまくという醜態をさらしてしまったものです。。 それでも、その後昌己さんが、その日の事を覚えて下さっていたと知り、すご〜くでしたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/02 08:32
ゴールデンウィーク。。
世間一般はそうなんですよね〜 私はもともと家で仕事をしているから、以前時に「曜日の感覚が無くなった」と書いたけれど、意識的にアンテナ張ってないと、ひきこもり状態になっちゃうんですよね〜 だからネットTVやコサキンで「あ、今日は月曜だ」「木曜だ」って知らせて貰ってるようなもので。。 今も仕事を抱えてちゃったから、早くして、娑婆に戻らねばっ 某映画の前売りも買っちゃって まだ行けてないからなぁ。。 早くいきたいよおっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 08:11
「しょこ友分布図」
そうか〜、ダックさんは関西圏なんですよね〜 ネットTVやコサキンのおかげで、距離が全く感じられなかったもので。。 そうですね、機会があったらです。 京都。。良いですよね〜 特に今は「千年情緒」があるから、江口さんのギターで見てみたいですよ〜 エロギター・・・ NHKホールでの「Far Wayツアー」の「悪いひと」のカラミは、女でも昌己さん、やられますよ〜 まだ正式なライブに行った事が無いので「POP BEAT」の皆さん、生で見たこと無いんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 07:50
北関東。。
今、ある芸人さんの「なまり漫才」のおかげで注目の集まっている、関東の一番北に住んでいます。昌己さんのフリーライブに行けたのは、府中が最後です。ライブ、行きたいです。かよぴょんさんやダックさん達とも、直接お話ししたいですね〜 思えばコサキンがTBSでやってた頃は、イベントはほとんど参加し、ほとんどの有名ホールにタダで入れて頂いたものです。。 武道館やTBSホール、渋谷公会堂。。最後の赤坂サカスにも参加しました。今はカンコンキンに行くだけになってしまいましたが、ウチの方で奇遇にもイッチーさんが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 14:58
眠れないので。。
昼間で寝てたので、こんなに眠れなくて更新してます 昌己さんのブログから、皆さんのブログに飛ばさせて頂きました。私はロクに更新しないし、しても「マニアック」ネタなので、どうかな〜と思ったけど、かよぴょんさんやダックさんとの出会いが、あまりに嬉しかったので。。今、確かにけど、ブログやってて良かったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 03:29
かよぴょんさんへ
コメント有り難うございます 嬉しいです! それで思い出したんですが、昔私、コサキンに出た事があるんですよ〜「知っテレフォン」で・・・ その時、当時のプロデューサーさんだったと思いますが、私が音楽の道を志している事を知り「どんな人が好きなの?」とで訊かれたので「井上昌己さんです!」と答えた所「あ〜あの顔のちょっと長い、美人の人! 良くしってますよ〜!」とお答えして下さったのです!(表現はビミョー) でも、思えば昔から、ちゃんと繋がってたんですね! リスナーが繋がらないはずはない。。 あ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/01 02:03
コサキン!
久々(?)に見ましたよ〜 ここんとこで、気持ちが不安定だったので。。 やっぱりですね〜。面白いっす。出来れば、もっとカンタンに投稿出来ないものか。。 メール職人までは大丈夫だったんですけどね〜  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/30 00:33
東京タワー2
行けないかわりに、昌己さんのCD聴いてました 実は新車を買ったので、夜車の中で聴いていたのです 今日は久々に仕事が出来ました。最初はダメだしくらって、書き直ししたんですけど、どうかな〜 昌己さんも、昔プロデューサーに泣きついたっておっしゃってたから、私もとことん粘りますか 話変わって、明日はコサキンなんですよね〜 いつまで、テレビ・ラジオを遠ざける体質が続くのか・・・ CDは大丈夫になったんだから、だっ ダックさん、コメありがとうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 00:56
東京タワー
今日は やっぱり行けなかったけど、遠くからライブの成功をお祈りしています。参加した皆さんが、幸せな気持ちで帰れますように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/28 14:36
少し。。
したりしたり、浮き沈みが激しいですが、何とかやってます。仕事が手に付かないのが ツライんですが。。 もしかしたら神様に「休め」って言われてるのかもしれませんね 明日も、神様次第で行けるか行けないかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:16
ダックさんへ
ごめんなさい 色々不安な気持ちを書いてしまい、楽しいブログじゃなくなってきて、余計なご心配をかけてしまいましたね 昌己さんやコサキンは、私の「生きがい」のようなモノだし、それで繋がる方が出来たら嬉しいなって始めたブログですけど、ネット以外でも心配してくれる友人はいます。その子にもあまりよりかかっちゃうと負担になって迷惑だから 、自力で何とかしようとしているので・・・ でもダックさん達にもご迷惑かけてしまいました なんとか出来るよう、頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/27 06:42
ネットTV
曜日の感覚が無いくらい落ち込んでます 今日は見られませんでした。どうしたら出来るのか分かりません。助けて下さい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 23:20
苦しい。。
今までで一番 誰か助けて欲しい 思いっきり泣きたい。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:28
カンコンキン
先行予約が取れませんでした 平日なら取れたけど、泊りになってしまうので・・・ 一般発売にかけるしかないですね 関根親子ライブの時も、そうだったので・・・。かよぴょんさん達はどうなのかな? ちなみに、まだ具合が悪いです。したいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/25 17:19
かよぴょんさんへ
暖かいコメント、です 私は今日は苦しみが強くて、コサキンが見られませんでしたが、かよぴょんさんが見られて、とてもです。そうですね。苦しいのは一時と考えてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 00:37
ダックさんへ
暖かいお言葉、どうも有り難うございます そうですね、やれるだけの事はやってみます  本当に嬉しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 22:34
苦しいです。
今、昌己さんのブログや「しょことも」さんのブログに、愚痴を書いてしまいました どうしたら気持ちが晴れるんでしょう。。 苦しくて、苦しくてたまりません。多分、今夜のコサキンも見られないと思います。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 15:05
五月病?
風邪が抜けてきたのに、気分がちっとも晴れない・・・ 何もしたくないし、みなさんのコメントはとっても嬉しいけど、仕事も手に付かないし。。 これじゃ東京タワーにも行けない。。 どうしよう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 14:12
昌己さん&コサキン
思ってもみなかった共通点が広がりつつありです このブログで輪が広がるなら、とても嬉しいので、どんどんコメントして下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 22:46
ダックさんへ
またまた嬉しいコメント 私もBS見てますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 20:24
かよぴょんさんへ
驚きですぅ〜 「昌己さんファンでコサキンリスナー」なんて、絶対見付からないと思ってたのに しかもそれが、かよぴょんさん! これからも、遊びに来て下さい  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/20 00:53
shokofan-1963さんへ
そちらのブログにコメしましたよ〜 気付いて下さると嬉しいです! 遅くなってスミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/19 22:19
何とか風邪から復活!
とても根強い(?)風邪でしたが 何とか回復の兆しが見えてきました 今日もネットTVで、メール読んでくださったし  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 21:53
「shokofan-1963さんへ」について
「shokofan-1963さんへ」について あ、「昌己さんのテーマ」って入れるの忘れた! 気付いて下さるかしら。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/13 01:01
shokofan-1963さんへ
嬉しい〜 超有名な、昌己さんファンの方じゃないですか〜 昌己さんのブログから、ブログ見させて頂いた事がありますよ! ある意味、公式HPよりお詳しい・・・  コメント、ありがとうございますっ ネットTVに「えつこ」でメール、よくしてますから、見てて下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 10:26

トップへ | みんなの「しょことも」ブログ

エツコのブログ しょことものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる