アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
井上昌己さんの新曲
昌己さんの新曲が、やっと出る〜☀ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 07:16
スマホに、まだまだ慣れてなかった(^^;)
また体調不良なので、携帯で遊んでたら、一部設定していなくて使えなかった機能のやり方が見つかって、超ラクになりました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 17:59
スマホからの、初めての更新!(^^)!
やり方が分かったので、初めて更新します(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 02:35
「鈴セン」一人普及委員会!
「鈴セン」一人普及委員会! テレ東月曜夜10時のドラマ「鈴木先生」にハマっている 主演の長谷川博己さん目当てだったのだが、ストーリーも面白いし、生徒役の子たちもすごくいい なのに視聴率が振るわないらしい 。。 何でだ  BSで再放送も決まっているし、DVDも出るので、見逃した方はぜひどうぞ マジで映画化、期待してますので 長谷川博己『鈴木先生』OFFICIAL BOOK (学研ムック)学習研究社 2011-05-09 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 20:47
− タイトルなし −
暑い。。 すっかり元気になったものの、忙しさとこの暑さで、なかなか更新出来ませんでした twitterは、ちょこちょことつぶやいてたんですけどね ケータイオンリーですので、片手間に出来るので。。 この元気を持続して、今年はカンコンキン行きますよ〜 既にチケット取りました! 昌己さんのライブも行きたいけど、なかなか都合が合わないもので。。 せめて秋葉まで行きたいなぁ。。 スカイツリーが出来たら、そっちでやってくれないですかね? でも料金、高いですよね。。 見たい映画も色々あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 17:52
久々の更新
久々の更新 ブログを始めて、もう一年が過ぎた。あまりにも更新しなかったので「やめてしまったのでは?」と思った方も多いと思う。しないのではなく、出来なかったのだ。いまだ体調が優れない。 他の方のブログや、Twitterは見ていた。自分が動けなくても、世の中は動いていた。そして、あの地震が来た。 当日、私は自室に居た。ベッドの上で、本でも読んでいたのか。。 正直、すぐにおさまると思っていた。でも物はどさどさと落ちてくるし、ステレオやテレビがズレ始めて、押さえるべきか判断に苦しんだ。幸い怪我は無く済んだが、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 06:31
東京タワーライヴ
あきらめかけていた、10月20日の井上昌己さんのライヴ。当日朝になってから、体調が比較的良いので決心し、行ってきました〜 メモをとっていたわけでは無いし、他のファンの方のブログにSet Listが載っているので、私は自由な感想を書かせて頂きます。 リハから2部まで、通して見させて頂きました。 1部は、昌己さん、黒のキラキラのドレスで登場。「恋が素敵な理由」から始まり。 「純心」の後、「古書の町」は沖ショコタンのバイオリンが加わり、ムード満点 「想い出の続きはなくて・・・」、江口... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 15:45
スカイツリー
スカイツリー さっきニュースで、スカイツリーのライトアップの実験の様子をやっていた。もうすぐ、昌己さんの東京タワーライブ 行きたい気持ちはあるが、どうしようもないだろう。。 東京タワーには、もともと並々ならぬ思い入れがあるのである。大切な想い出があるからだが、ある二つの作品が影響しているのも大きい。一つは、有名なリリー・フランキーさんの小説「東京タワー」。気が付いたら泣いていた、というような、静かだけど奥深い作品。もう一つは、マンガなのだが、DVD化もされている、谷川史子さんの「東京マーブルチョコレート... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/14 00:10
ツィッター
ツィッター また変な時間に目が覚めてしまったよ。。 3時間しか寝てない。。 夕食の後ツィッターを見ていたら、新しくフォローして下さった方がいて。何と 超有名コサキンリスナーさん! 感激だ〜 ブログを通じてでは、昌己さんファンの方と交流出来て、始めて良かった、と思う 「文明の利器」パソコン、携帯に超 コサキンコント劇場(6) 自転車とゴルフ興陽館 2010-07-21 関根勤 小堺一機 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 04:55
ダイエット
ダイエット 涼しくなったのと、体調が少し回復したおかげで、食べる量が増えた そのせいで、体重も増えてしまった。。 病人なのに  食事制限はまだ難しそうだし、体力が完全に戻るまでは運動もなかなか出来ないので、「豆腐ダイエット」をやることにした。お腹が空いたら、お菓子などの間食の代わりに豆腐を食べるのである。豆腐は大好きなので、なかなか良い思い付きだと思っている。後は結果次第 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 19:36
エコ散歩
エコ散歩 今まで使っていたペットボトルカバーがダメになってしまったので、ネットで買ったのだが、予想以上に大きくて鞄に入らない。今までも頭が出ていた状態だったが、許容範囲だったので。。 でも今回はさすがにダメだし、水筒も欲しくなっていた所だったので、おもいきって鞄を買い替えた。 しかし、なかなかサイズの合う鞄が見付からず、苦労したのだ。昌己さんは水筒を使ってらっしゃるんだろうか? 鞄はどうしてるんだろう。。 いや! それよりも、世の「水筒派」の方々の事を、鞄業界の方は考えないのか? デザインが良ければいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 08:28
目が覚めてしまったよ〜!
目が覚めてしまったよ〜! 早く寝たら早く起きるのは当たり前なんだが。。 DVDでも見ようかな〜 今日は昌己さんのが来る〜 「ショコパワー」頂いて、早くしなくちゃ ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”(初回生産限定盤) [DVD]KRE 2010-03-24 ユーザレビュー:魅力満載です!待望の ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 03:40
爆睡した〜!
爆睡した〜! 土曜日に寝付けなくて徹夜してしまったので、昨夜は爆睡出来ました〜 やっぱりきちんと夜眠れるって、いいもんだなぁ。。 昼間かなり動けたのも良かった。掃除して買い物。図書館にも行って。ここ何カ月からは考えられなかった。いつ自由に外出できるんだろうって、ずっと考えてたから。 この調子で東京タワーに行けると、もっと嬉しいんだけどなぁ〜 高校デビュー 1 (マーガレットコミックス (3728))集英社 河原 和音 ユーザレビュー:恋したくなる!買って ...小・中学生向けかな。 ...超モテ男... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 07:57
東京タワー
東京タワー 行きたい。。 詳しい情報が分かって、行きたい気持ちが大きくなってきた。。  それまでに治るかな〜 治ったとしても、東京まで行く気力が出るかどうか。。 大体、この「睡眠時間バラバラ」生活も何とかしなきゃだし。。 少し昼寝しただけでこれだもんな〜 DVDとかも面倒で見たくないし。。 早く昌己さんの来てくれ〜  「好き」です、今でも。SHOKOLAND 2010-10-05 井上昌己 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 04:12
− タイトルなし −
久しぶりの更新。。 今日ツィッターでつぶやいたけれど、ずっと体調が優れない 今色々検査してるんだけどね。。 でもに向き合えるだけでも、だいぶ進歩  早く五日にならないかな。。 昌己さんのを聴けば、気分もすると思う。ホントはライブに 行きたいけど。。 東京タワー、行きたいよう これで三度目の正直を逃した。。 「急がばまわれ」も最後の方、見られなかったし。。  とにかく のはよそう!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:12
エコ検定
昌己さんが合格出来ないんじゃないかという意見が多数派のようですが、私はそれでもいいと思います。昌己さんが「エコ」に目覚め(?)、それを呼び掛けてくれたお陰で、エコ意識がファンの間にも広まったのですから。 昌己さん、クリスマスライブもいいですけど、「挑戦する事に意義がある」んですよ〜 頑張って下さいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 11:07
かよぴょんさんへ
YouTubeの動画、見ましたよ〜 辛口60さんのブログから発見しました 次はぜひ、ご自慢の「カッコイイ旦那さん」も見せて欲しいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/06 21:23
夏川結衣さん
あるドラマがきっかけで大好きになった女優さんですが、ある日コサキンを聴いていたら、小堺さんが全く同じ事を言っていたので、本当にびっくりしました。「女性の好み」も似ているのかな〜 昨日、夏川さんが出演されている映画「孤高のメス」を見てきました。とても素晴らしい映画でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 11:51
夏うた
夏うた 今テレ朝に、昌己さんの「YELL!−16番目の夏−」をリクエストしました。昌己さんファンの、あんみつ姫さんのブログの情報からです。たくさんの人がリクエストしてくれたらいいなと思ってます。 今朝ウォーキングをしていたら、少年野球の大会を、途中のグラウンドでやっていました。「熱闘甲子園」で「YELL! 」を聴いていた頃は、まだ昌己さんの事を良く知らなかったのですが、良い曲だなぁと思っていました。当時を知らない今の球児達に、ぜひ聴かせてあげたいです。 fellow&steadyニュートー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 11:17
5/24のネットTV
今オンデマンドで見ました。ろくさんのブログでも話題になっていたように、生歌と、「UFO!」の振りが可愛かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 10:22
ウォーキング2
ウォーキング2 今日もウォーキングをしました。二日目です。このまま続けたいと思ってます。でも、朝が早いと一日が長いですね〜 [ナイキ] NIKE NIKE AIR DOWNSHIFTER II MSLNIKE(ナイキ) ユーザレビュー:良いかも・・・ブラッ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 10:17
コサキン!
コサキン! 久しぶりに見ています。少しスタジオが明るく(?)なりましたね。中身は相変わらずですが。。 コサキンコント劇場(3) 代々木上原~南砂町興陽館 2009-03-22 関根勤 小堺一機 ユーザレビュー:異国語コサキンに関し ...ラジオ1回も聞いたこ ...昔のほうが面白かった ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:51
コサキン
コサキン CSでも放送が始まるみたいですね。BS未公開映像もあるそうで。。見られる方、羨ましいです コサキンコント劇場(2) 長男と末っ子興陽館 2007-12-25 小堺一機 関根勤 ユーザレビュー:おや?音がコントCD ...貴重な音源です!服と ...身内ネタ率上昇 相変 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 05:43
ウォーキング
ウォーキング 眠れなかったので、さっきウォーキングをしてきました。久しぶりでしたが、朝の空気が気持ち良かったです [ナイキ] NIKE AIR RAKUR 4E APNIKE(ナイキ) Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 05:32
日光
日光 じゃなく、地名の方です。。 今日用事があって行ってきたのですが、緑がキレイでしたね〜  totes(トーツ) 折りたたみ傘 ブレラ スレンダーGP Walking the Dog 21462totes(トーツ) Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:35
ネットTVのテーマ
私は、いわゆる『ハガキ職人』でした。ラジオが大好きで、かなりの番組を、夕方『寝だめ』をしておいて聴いたものでした。コサキンを知ってからは、コサキンと『ラジオはアメリカン』ぐらいになりましたが。。 今はコサキンはテレビになってしまい、ツィッターなので、まだ投稿はしてません。昌己さんのネットTVだけは、ほぼ毎回メールを送っています。しかし、今回のテーマは難しすぎませんか 「整いました!」と言いたいところですが、なかなか素人が整うものではありませんよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 21:43
カンコンキン結果
落選です 一般発売にかけるしかなくなりました。 今朝のNHKの番組に、エネルギーの森くんが出てました。身内には気持ち悪がられているのに、平子さんより引き出しが多い気がするのは気のせいでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:15
取扱説明書
新車のマニュアルを、今更ですが、読み始めました。「知らないで乗っててソンした〜」という装備が、以外に多くてびっくりです。やっぱり車とはいえ、マニュアルはきちんと読んだ方がいいですね〜 昨日、前の車に付けていたCDチェンジャーが戻ってきました。廃車にする少し前から、突然音が出なくなっていたのですが、電源は入るし本体は動くので「これは絶対壊れてない!」と思い、ディーラーさんに確かめてくれるよう頼んでおいたのです。「問題無く動くし、カンタンに取り外せたので、無料でいいですよ」という、有難いお... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 21:54
レコード
自宅にまだプレイヤーがあるので、気に入っているものは手放さずに持っています。聴くことはほとんど無くなりましたが。。 昌己さんの初めて買ったレコードが、ピンクレディーとは予想外でした(オフコースとかを想像していたので。。)。 私もピンクレディー、好きで姉とよく一緒にテレビの前で踊ってたらしいですが、まだおこづかいの乏しい年齢でしたので、レコードまでは行きませんでした。普通、最初はシングルですよね。。アルバムが最初というのは、自分でも変わってるなぁ〜と思いますが、私、音楽を聴く量はハンパじゃないん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/10 22:35
カンコンキンシアター
ゼンエイの先行予約で、日曜日が取れなかったので、さっきぴあの先行抽選に申し込みました。出来れば千秋楽が取りたいです  グローブ座で、初めて一列目を取れましたが、今はそんな高望みはしてません。日曜で、日帰り出来れば十分です。カンコンキンの方に贅沢をしてしまうと、ただでさえ昌己さんのライブに行けないのに(お財布の紐がかたい)、ますます遠ざかってしまいます もうすぐ「月9」の時間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:55
ナビがあるから大丈夫
昨日、用事で東北の海まで、高速使って行ってきました。往復十二時間。。 交代で運転したんですけど、ちょっと体が筋肉痛っぽいです。。 高速にのるのは久しぶりだったんですけど、大丈夫でした。道も、新車のナビに頼っていたので。。 昌己さんが福島に来た時は、前の車のナビが壊れていたので、結構近かったんですけど、ライブは諦めました あの時、今の車だったらなぁ。。 でもこれからは、フットワークが軽くなりそうです 首都高デビューもしたいなぁって思ってます。ETCも付いているので、昨日はまだカードが無く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 09:36
コンビニ
某コンビニで、プリンを買ってきたのですが、一個三百円以上する、大きいプリンです。当然、何回かに分けるか、人と分けるかって考えますよね? 店員さん(若い女の子の、バイトと思われます)、スプーン一本、袋に入れたんですよね。。 その前に、持ってたマイバッグ出せって話ですが、私、そのプリン、一人で食べるんですかね? そんなに甘いものに飢えてた顔してたのでしょうか。。 それとも「これで取り分けて下さい」のスプーン?? 私もコンビニでバイトした事あるんですが「幾つお付けしますか?」って聞いてましたよ。。 ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 18:01
昨夜は久々にぐっすり眠れました 完全も間近かもしれないです でも、何故かな夢を見ました。夢の中で、千原ジュニアさんが熱唱しているのです。昌己さんではなく。。しかも、やけにお上手でした 何かの番組の企画という設定でしたが、何だったんでしょう 好きですよ、ジュニアさん。でも決して夢で見るほどでは無いんですけどね〜 そういえば、昌己さんの夢は見た事無いですね〜。ライブの夢でも見てみたいもんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 11:31
暑い。。
何ですか急にこの暑さ まだダウンコート出しっぱなしですよ 夏は好きですよ、タンクトップ沢山持ってますよ、着られると嬉しいですよ。でも、中途半端に暑いのは困る〜 慌てて衣替えしたんですけど、まだ終わってません。。 せめてクーラー無しで生活させて下さいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/05 21:03

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

エツコのブログ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる